狐塚blog

日々のことについて。

しょばミュにめっぽうハマってる話し

昨年秋の「Live Musical Show by Rock!!」は鳥越目当てで行きました。

特別ファンだったわけではありません。

ちょうど刀ミュにハマり始めていたころで、ほかでどういう演技をしているのか知りたかったんです。ツイッターでめっちゃ身体鍛えてる話しもしていたのでどんな舞台かと。

 

そしたらめっちゃ楽しくて、一回見た後も当日券に並んで何度も見ました。

内容もいいんだけど、客席もいい。

初めて行った回で、隣の方々がすごく乗りのいいタイプで静かなときは静かに見てるんですけど、ライブパートですごいコールかけたりして盛り上がりがやばかったんです。

合わせなくちゃ~!!て一緒になってやってたらもう楽しすぎて( ´∀` )

 

そして運命の出会い。

アダムとイヴ。

 

もう好き!!!!すごい好き!!!!!!!

ああいう不憫で共依存のふたりツボです!!!!!

 

で、過去のDVDも買って

KIMERUさんのクリスマスライブ行って

夏のFESも有給で行って

今度のKIMERU夏ライブも

秋のミュもいくわけですよ。

 

正直、刀ミュとしょばミュは本当に私の世界を広げてくれました。

インドア派の私がライブに行ってヘドバンする日が来るとは…。

アニオタだったのでいわゆる影キャラの学生生活を送っていたんですけど、

ライブとかってサブカルではあるけど、ちょっと陽の要素が強いじゃないですか。

いい意味で趣味が変わってとても気分が明るくなります。

 

若いころから知ってたらもっと楽しかったんだろうなって考えることも多いですけど

(演劇部入りたいって思ってたけど結局やれなかったんだ)

30歳オーバーでも楽しいことは見つけられます。

 

叶うなら、見るだけでなくてなにか生み出せるような趣味に昇華していきたいですね。